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自宅で筋トレ!

当院の理学療法士がコーディネートした筋トレメニューです。ご自身の身体の状態に合わせて無理のない範囲で実践してください。

  • 体幹コース
    身体のブレをなくすと安定した姿勢を維持できるようになります。主に使う筋肉は、腹直筋・大腸筋・腸骨筋・腹直筋・腹斜筋・広背筋などです。

  • 下半身コース
    太ももやお尻周囲の筋トレメニューです。大臀筋や大腿四頭筋など大きな筋肉は鍛えると、筋肉量が増加するので代謝がアップしやすくなり、痩せやすい身体を作ることができます。人は歩くとき足の裏から力を全身に伝えますので、しっかり伝達し、足元からブレない姿勢を作りましょう!できない方は回数を減らしたり負荷を調整してください。できる方は回数やセットを増やすこともできます。ぜひ、お試しください!

  • 猫背改善コース
    肩こりに悩んでいませんか?肩周りのトレーニングで猫背を改善し、素敵な姿勢を手に入れましょう。肩を正しい位置に修正することによって、肩こりがしにくくなり、腰の痛みも防げます。ぜひ、お試しください!